no-image

石津しょうと

ishizu shoto
レッスン
    プロフィール

    はじめまして!石津しょうとです

    高校時代に数学の教師になることを決め、大学卒業後は、東京都公立中学校にて教職生活を送る。
    教職を始めて数年後から腰の不快感に悩まされるようになり、医師から「運動をするように」と指導を受けたことからヨガ教室に通い始める。ヨガを続けていくうちに腰の不快感がなくなるとともにヨガについて深く学び始めて、瞑想も始める。
    その後、中島正明氏と出会い、「科学的な最高峰の人間開発ツール」と位置付けるヨガや瞑想の講座を受け、今まで味わったことのない体験をしたことに深く感銘を受け、中島氏よりヨガや瞑想の学びを深める。
    島嶼地区の学校にて勤務をした際に、一人一人の生徒と接する中で、生徒たちが今様々な悩みを抱えている場面を目の当たりにし、ヨガ・瞑想の必要性を確信する。
    島嶼地区より東京区部に戻った際の自身の体調の変化や、コロナ禍において多くの人々が過剰なストレスを感じておりヨガや瞑想の必要性を感じ、10年の教職生活を辞する。
    ヨガや瞑想を多くの人々に現代のニーズに合わせた形で普及し笑顔を増やすことを目的に活動している。

    【修了トレーング・取得資格】
    studio yoggyヨガニドラー・トレーニングコース(YND)
    studio yoggyプラーナーヤーマ・インテンシヴコース(PRN)
    masa-yoga SUPER RYT200-200時間ヨガ・ティーチャー・トレーニング-
    masa-yoga 時代のスペシャリストになる100時間「瞑想講師養成講座」
    メディテーション・コーチ・スペシャリスト
    トランス瞑想®︎指導者養成講座
    ゴール瞑想®︎指導者養成講座
    ストレッチ瞑想®︎指導者養成講座
    メディテーション指導テクニーク習得講座
    体軸セラピスト養成講座(現在取得中)
    小学校1種教員免許
    中学校1種教員免許(数学)
    高等学校1種教員免許(数学)