ハンモックヨガコラボイベント 11月23日祝

ハンモックヨガWS 《心と身体を休ませ、心の感覚を観察する》

ここ最近、何となく不調が続いてしまっている方の声を

よく耳にします。

環境の変化、気がつかない内に溜め込んだストレス、

不安、緊張、などなどを通じて、

乱れてしまった自律神経から起こる不調でしょうか。

自律神経には活動や緊張を促す”交感神経”とリラックスや弛緩を促す”副交感神経”があります。この両方が正常に機能することが大切ですが、現代人は圧倒的に前者が優位な時間が長くなっており、それがあらゆる不調の原因となっています。

日常の中において、“心を休ませる”身体を休ませる”には、”自分にとって心地よい休み”を体験させることが必要です。

ハンモックの一番の特徴である、ゆったりとした一定な流れの揺れと浮遊感。

ハンモック上で、深い呼吸と共に、身体をリラックスへ導くための効果的なポーズを維持し、委ねることにより、筋肉の緊張の解除・除去を助長します。

このWSにおいては、動的なポーズをたくさん行ったり、逆位を取るポーズはほんのわずか。

初めての方も、継続の方々も、ぜひお気軽にご参加ください。

日時:2018年11月23日 祝日

WS:10:00〜12:00、ランチ:12:30〜14:00(自由解散)

前払い予約制(*キャンセル料等、ethicaキャンセルポリシー適用)

参加費:5,120円(WS、ランチ)

 

お申し込み先:

hammockyoga@gmail.com

*予約後に【ご予約承りました】という件名で詳細メールをお送りします。

メールは到着順に受付いたします。
お返事が万が一、3日経っても届かない場合、お手数ですが携帯メールからではなく、PCアドレスから再送ください。

0